ダイエット中も満足できる食事をとる

ダイエットの食事ダイエットをしてはリバウンド、ダイエットしてはリバウンド、といつまでも繰り返してきました。お金をかけて購入したサプリやダイエット食品たち。一番悔しいのはダイエットに費やしたお金は戻ってきません。なので私は一切お金をかけないでダイエットすることを決めました。そして、苛酷な運動もなし。そんなわがままダイエットです。

ダイエットにいいと言われる食材は好きでしょうか?好きなものなら買いましょう。私はダイエットにいいと言われる食材を片っ端から食べていましたが続きませんでした。豆乳が一番辛かったかもしれません。大嫌いな豆乳をダイエットのために飲んで、嫌々買って、切らしてしまってわざわざ買いに行くなんてばからしくなったんです。

ちなみに私はあっさりやっぱりしたメニューは控えました。満足感に欠けてしまってまだ何か食べたくなる、食べるの繰り返しがまた太るんです。私の場合、大量に食べられないものを食べることが多いです。あぶらがたっぷりのホルモンが一番いいと思っていたんですが、歳をとってくると焼き肉でも良くなりました。

ここで私が勝手に思い込んでいるですが、炭水化物を抜いた食事は確かに痩せます。焼き肉にはごはんが欲しい、と思いながらも肉をひたすら食べていた私は痩せました。夕飯だけ炭水化物を抜く、朝食と昼食はしっかり食べたいものを食べることが私のダイエットのやり方です。お菓子だってしっかりいただいています。あまりにダイエットを意識するとお金と時間がかかりますし、ストレスがたまりますよね。せっかく痩せてもイライラしていたら何も嬉しくありませんでした。満足いく食事をどれだけダイエットに近づけることができるか考えるとダイエットに繋がっていくと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>