お通じをよくする健康づくり

私がおすすめする健康づくりは、お通じをよくする方法です。私が実践しているものを、いくつかご紹介したいと思います。

○ケロッグのオールブランを食べる
これはかなりおすすめの商品です。試に1箱を2日で完食したのですが、翌日のお通じがありえないほど大量でした。しかもスルスルっと出てくれました。下剤と違ってお腹が痛くなることもないので、とてもおすすめです。私は朝食にしましたが、香ばしくて美味しいので、おやつ代わりにもなります。

○整腸剤を継続して飲む
ビオフェルミンが有名ですが、整腸剤ならどんなものでも良いです。大切なのは、下剤ではなく整腸剤を飲むこと。そして継続して飲むことです。良い菌がお腹に常にいる上体にすることが重要なので、重いつきでたまに飲んでも効果がありません。

○水を1日1リットル以上飲む
モデルの人は1日4リットル飲むと聞きますが、私は苦しくなるので1日1リットルと決めています。職場でもデスクの上に常にペットボトルを置いています。朝いちばんは冷たい水の方がお腹が刺激されてお通じがよくなりますが、本当はお白湯がいいそうです。私は朝いちばんにコップ1杯の冷水、それ以外は常温の水を飲んでいます。

○腹筋を鍛える
腹筋がないと、ふんばる力も出ないので、せっかくお通じをよくしても排出することができません。実際、腹筋を鍛えるようになってからスルッと出るようになりました、腹筋といっても上体起こしをバリバリする必要はなく、仰向けのまま呼吸法でインナーマッスルを鍛えれば十分です。

以上が私の実践している健康づくりです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>