耐えられない脇の匂い

夏になると特に気になる脇の匂い
だけど匂うのは夏だけではありません。
冬でも匂うときもあります。ワキガの匂いがすると、どんなに素敵な人でも好きな人でもあまりいい印象をもてなくなります。

あまり匂いがきついと、あまり近くにも寄れなくなってしまうことがあります。
同世代の普通の女の子で対策していない人がいたりするので、その人たちは、自分で匂わないのか、周りのことは気にならないのか、恥ずかしくはないのかとものすごく不思議な気持ちになります。

それから、知り合いだけでなく、電車や新幹線などで近くの人の脇の匂いのが強いと、本当に辛いです。
動きたくても動けなかったりする状況だと、一人で勝手に腹が立ってしまいます。

そんな嫌いな脇の匂いですが、私自身が周りの人にかがせてしまうことがないよう、一年中気をつけています。脇の下用のデオドラントクリームや制汗スプレーは年中手放せません。

年々良いものが出てきているので、今使っているグッズはお気に入りのものになっていて、ものすごく助かっています。基本的には朝出かける前にスプレーしたり、クリームを塗ったりすれば1日匂いを心配する必要がないので安心です。

ただ夏などは、毎朝のケアとともに、汗をたくさんかいた時には携帯用のデオドラントシートなどを使って、脇の匂いだけはさせないようにします。夏に汗をいっぱいかいて多少汗臭いのはしょうがないけれど、脇の匂いがするのはご法度だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>